蜂蜜と玉葱、そしてコックテイル

いい日も悪い日もいろんなことのいろいろが楽しくて好きで

続・かぼちゃの話

あっという間に八月最終日。

 

今日からイード休み。正確に言うと今日ではなく明日がイード初日で、今日は大みそか的な日。

 

イード何するの?って聞くと「寝る以外にってこと?」って返される。「どこも混んでて出かけるの大変だし家にいる」とか。でも親戚づきあいをするのが一般的らしい。

 

で、昨日は肉屋さんの前とかめちゃめちゃ混んでたんですけど、夕飯を買おうと近所の店に寄ったらメニューのデザート欄に「かぼちゃ sweet pumpkin」なるものがあったので買ってみました。

 

かぼちゃサラダを大失敗して以来エジプトのかぼちゃってどう料理したらいいの?をいろいろ調べてみたら、とにかく「砂糖とはちみつをたくさん」加えるものらしい。

 

またあるところにはかぼちゃプリンみたいなのもある、との情報を入手して気になってたところにまさかまさかの近所で発見。

 f:id:rikampom:20170911024204j:image

レーズンの入ったあまいかぼちゃのペーストにクリームを乗せてオーブンで焼いて冷やしたもののようです。

 

おいしかったけど、なんか三分の二くらいで満足しちゃった。