蜂蜜と玉葱、そしてコックテイル

いい日も悪い日もいろんなことのいろいろが楽しくて好きで

7月、カイロにてドレスを探した話

(前半は趣味の話です)

 

7月のカイロと言えばあれです。

 

ベリーダンスフェスです。

 

2日スタートのNile Groupを皮切りにAhlan wa Sahlan, Raqs of Course, そして最後にCairo Khan 。

 

世界中からベリーダンサーがカイロに集結する月。

 

私の通っているスタジオのインストラクターの方々も例外ではなく毎年エジプトに遠征されています。

 

のはずが、カタール航空がエジプト便の運航を中止したせいで予定を変更された方も少なくなさそう…

 

が!昨年末のイベントをはじめとってもお世話になってる先生がCairo Khanのクロージングガラに誘ってくださいました!いぇい!

 

 

まったく始めての体験にわくわくしていたら、なんとガラショーはドレスアップ必須だそうで…

 

先生から「(会場は)キャバ嬢だらけ」とのメッセージをいただき、当日の昼授業が終わった後(!)灼熱のダウンタウンを5時間お昼抜きで歩き回り何とか体裁を整えました。

 

何かと結婚式やパーティーが多いお国柄、ドレスが売っているお店は山ほどあるですが何しろ探すのが大変…ドレスと靴それぞれ10軒は回ったのでは?

何より自分の目に自信がなく、エジプト生活5ヶ月目、こんなに心の中で母に助けを求めたことはなかったかも(文章の一部に誇張表現があります)。

 

しかし!中々いいのが見つかったと思うので大満足!

 

おしゃれする機会があるついでに欲しかったものも揃えちゃおうと

 

・パーティードレス

・サンダル

・マニキュア

・口紅

・ペンシルアイライナー2本

MACのマスカラ

・よさげなので買っちゃったジャージ地のロングスカート

・メイクブラシのセット

 

などなど一気に買っちゃいましたがしめて合計1025ギニー、日本円にして約6350円!

 

よっ!!!!!!物価!!!!!!!!

 

 

元々イベント用のミニドレスみたいなのは1枚欲しかったし(成人式のワンピを日本に置いてきたのを後悔している)、エジプトだからこそ安物買いの銭失いはすまいと私にしてはがんばったので後悔はしない…はず。

 

この調子で見る目を育んでいきたい。です。

抱負。

 

 

 

 

しかし西日が照りつける中、2時間後に履いて出る靴がまだ見つからないなんて思いはもうしたくないです。