
蜂蜜と玉葱、そしてコックテイル

いい日も悪い日もいろんなことのいろいろが楽しくて好きで

ベッドの下から

 

ベッドの下からタバコの吸い殻が出て来た…

f:id:rikampom:20170507204955j:image

 

下見の時前の住人がこの部屋を使っていた形跡はなかったのでいったいいつの吸い殻なんだか。

 

すっかり慣れてしまったけどエジプトはタバコ吸う人がすごく多い。

そしてその吸い殻を歩きながら捨てる運転しながら外に捨てる人と喋りながらその辺に捨てる車の中にも捨てる。しかも踏んで火を消したりもしない。

 

そういえば砂漠旅行でお世話になったベドウィンのおじちゃんたちもテントで寝タバコしてたらしく朝起きたら寝床にタバコの吸い殻があってびっくりしました。

 

私は幸いそんなにタバコの臭いや煙が気にならないけれど、やっぱりカフェなんかでも分煙なんてされてないので店内に染み付いた臭いが気になる人は不快みたいです。カフェだとシーシャ吸ってる人も多いし。

 

世界的な嫌煙の流れの中、こういう風景も変わっていくのですかね。

 

と思って改めて書いてみました。